ホーム > お母さん, お知らせ, くろべぇ, そで君, ふく, やや, ヨレ, ろく > サイドバー「うちの猫」を更新しました

サイドバー「うちの猫」を更新しました

2016 年 5 月 5 日 00:49

急に思い立ち現状を記録しておくことにしました。
 
前からサイドバーに載せていた猫の紹介欄が、ろくが亡くなったところで止まっていたので、これを現在に更新。
今うちにいるのはヨレ・そで・ふくの三匹です。二階建ての一軒家で、一階がヨレ、二階がそでとふくの縄張りになっています。
元々実家に戻って暮らしていたのは経済的理由もあり、大病を患った母を助ける為でもありでしたが、その母が亡くなり私はヨレだけを連れて実家を出ました。この時はヨレ1匹だけで精一杯で、毎日実家へ通って母の遺したみんなの世話をしていました。猫の飼い方でどうしても父と折り合いがつかず、いつかみんな自分のところへ連れてきて一緒に住もうと考えていました。でも何もできずに時間ばかり経ってしまって、間に合わなかった子たちのことを思うと残念で仕方ありません。
 
今ようやく安心して暮らせる形になったところです。真っ当に向かい合うことができ、とても幸せです。
 
サイドバー「うちの猫」欄をここにも貼っておきます。

ヨレ やや
ヨレ◆2005.06.24に発見。野良生活→現在南風宅にて屋内生活中。 やや◆2007.03.17に南風母に拾われる。
-2014.07.24(7年4ヶ月目)野良生活→実家屋内生活→実家自由生活を経て、大怪我の手術後、南風宅内生活中に病気で亡くなりました。
 
くろべぇ ろく
くろべぇ◆2007.06.19に発見。実家屋内生活→実家自由生活中に帰らなくなりました。 ろく◆2008.03.30誕生。
2010.06.07(2才2ヶ月)実家屋内生活中、誤飲事故により亡くなりました。

 
そで お母さん
そで◆2008.03.30誕生。
カツラの子。ナニオの弟であり、ろくと一緒に生まれた兄弟です。実家物置→里親さん→里親さん→実家内生活→現在、南風宅内生活中。
お母さん◆2011.09.20里親さんのところからそでと一緒に実家へ連れてきました。
-2014.11.12(3年1ヶ月)実家内生活中、突然の発作で亡くなりました。

 
ふく  
ふく◆2015.05.29捨て猫の報せをもらって連れて帰りました。現在、南風宅内生活中。  
 

 
あ、日付が変わって5月5日!今日は書類に誕生日欄があった時に暫定的に記入したヨレの誕生日だw

  1. 環姫
    2016 年 5 月 11 日 14:40 | #1

    南風さん、こんにちは。
    久々にお邪魔したらTOPが更新されててビックリ(失礼)、いや、感動でした!!

    猫パンチTVの時から拝見しております。御本も持っています。
    引っ越しされてからも時々ヨレくん達の元気そうな姿を拝見しに来てます。
    今回、いつも写真でしか見られなかった子たちの事が分かって嬉しいです。
    忙しい毎日の中でブログを続けるのは大変でしょうが、できたら可愛いヨレ君をたくさん載せてください。
    あ、もちろん、そで君とふくさん(君?)のことも。

    遅くなったけど、ヨレ君お誕生日おめでとう!
    もう11歳だね。まだまだ元気で長生きしてね!!

  2. 南風
    2016 年 5 月 11 日 19:31 | #2

    @環姫 さん、ありがとうございます!
    ご期待にそえるかわかりませんが励みになります!
    ヨレも元気で甘え方もますます人臭くなってますが、やはり体格や毛並みに老化を感じるようになったので、大事にしていこうねと言い聞かせてます。

  3. ねえよ
    2016 年 7 月 14 日 21:40 | #3

    わーー!なんとなく、思いたって訪問したら最近の更新が!
    今さらですみませんが、嬉しくてコメントします。
    私も猫パンチTVから拝見しておりました。
    猫大好きになるきっかけが、南風さんのブログだったんです。

    今もヨレ君と一緒に暮らしているんですね。なんか心にくるものがあります。
    色々なことがあったようですが、幸せと書かれていて本当に嬉しいです。
    またブログ、気が向いたら更新してくださいな♪

  4. 南風
    2016 年 7 月 15 日 00:42 | #4

    @ねえよ さん、ありがとうございます!
    こうしてまたコメント頂けて感激です。ヨレと出会えて本当に良かったとしみじみ思います。

  5. リエコ
    2016 年 7 月 27 日 07:38 | #5

    更新ありがとうございます!嬉しい!
    南風さんとヨレくんのことが忘れられず、ときどきこちらをのぞかせていただいていました。
    いろいろと大変でしたね。ここには書かれていないこともおありでしょう。お察しいたします。
    また思い立った時にご様子お知らせください、楽しみに訪問させていただきます!

  6. 南風
    2016 年 7 月 27 日 19:52 | #6

    @リエコ さん、コメントありがとうございます!
    気にかけていただいて、私もヨレも幸せ者です。こんな事って他にはないことですよね。

コメントは受け付けていません。