ホーム > お知らせ, ジッコ > クリスマスにサプライズ!

クリスマスにサプライズ!

2009 年 12 月 25 日 15:46

びっくりニュースです。
 
今日、いつものようにややと散歩をしていたら、ジッコの飼い主さんが、ジッコをもふもふしながらどなたかと立ち話(しゃがみ話というか猫端会議というか)していたんです。
 
ジッコに近寄るやや。それを迎えるように立ち上がり、こちらに向ってくるジッコ。
 
ジッコの飼い主さん
「お、喧嘩するのか? お? お?」
どなたか
「お~、猫が来たな。」
南風
「大丈夫だと思いますよ。うちの去勢してるし・・・そちらはおん・・・」
ジッコの飼い主さん
「あ、うちのも去勢してるんです。男の子なんですよ。」
 
!!!!!!!!!!
 
ジッコが男の子ぉおおおおおお!?
 
ジッコがああああ?????
 
出来る限りポーカーフェイスを装って、「あ~、そ~なんですかぁ」なんて話を続けましたが、もしかしたら動揺全開だったかもしれません。後の会話はよく覚えていません。三毛猫はメスしかいないとかそんな流れになっていったように思います。
 
「寺の娘(こ)」で「ジッコ」という愛称にしたのに・・・。
ωの名残も全然ないし、赤い首輪をチリチリ鳴らしてお尻振って歩いてたから~!
今までジッコにつけた台詞はみんな女言葉ですけど、改めて男の子として読み返してみると、ややより凄まじいおかまちゃんになっています。でも不思議と違和感はありません。あったらごめんなさい。私にはないんです。
 
ということで、「寺の男の娘(おとこのこ)」で「ジッコ」に微調整。
 

カテゴリー: お知らせ, ジッコ タグ:
  1. 南風
    2009 年 12 月 25 日 15:50 | #1

    まだ動揺しているみたいです。
    後半の文章ぐちゃぐちゃだったのでちょっと書き直しました。

  2. lily
    2009 年 12 月 25 日 16:24 | #2

    はじめまして。初期猫パンチの頃から愛読させていただいてます。
    あまりのサプライズに、コメントせずには居られませんでした。
    ジッコが男の子だなんてーーーーー!!!
    ナニオ君のファーストチッスはジッコだと思っていたのにーーーーー!!!
    スミマセン、まだ混乱しています。
    これからも、南風さんとωブラザーズの毎日を楽しみにしています。

  3. かるび
    2009 年 12 月 25 日 16:33 | #3

    あまりにビッグプレゼント過ぎてビックリ!ややこと気が合うわけだwww
    ジッコがどちらでもジッコは大好きな一人です。
    銀行の列で待ってる間に何となく見てみて良かった。

  4. KTX
    2009 年 12 月 25 日 16:51 | #4

    ナニオ君のファーストチッス…、ジッコだったのか。

    考えたらジッコの本名が一休な時点で男の子全開ですね。
    いま顔を見るとそういえば男の子っぽいんだけど、体が女の子っぽいんだよなぁ。

  5. 2009 年 12 月 25 日 21:23 | #5

    ジッコ・・・ジッコ・・・顔からして絶対女子だと思ってました。
    顔を見れば猫の性別を見分けられると豪語していたわたし、もうダメです。。。

  6. 銀次郎と鈴
    2009 年 12 月 25 日 21:38 | #6

    おぉぉ!ジッコ・・・男の子だったんですかぁ~
    ややちゃんも女の子みたいに感じるから、わからないでもないですが・・・
    やっぱ、びっくりぃぃぃ!

  7. kutaya
    2009 年 12 月 25 日 22:06 | #7

    ええええ!!!!男の子ー!!
    ってなって思わず古い記事を読み返してみたら、
    茶虎刑事を追い掛け回してたり、名前が一休だったり
    言われてみれば伏線がいろいろありましたねw
    でもこうなると、何だか疑心暗鬼に駆られてしまいそうw
    まさかまさか、茶虎刑事が茶虎女刑事だったり
    カツラ母さんがカツラ父さんだったりしないですよね?ww

  8. えむち
    2009 年 12 月 25 日 23:04 | #8

    シエーーーーーー!!!ざんす!!

  9. サマンサ
    2009 年 12 月 25 日 23:46 | #9

    たんまげた~~~!!!!!
    超たまげたです\(◎o◎)/!
    一休だもんね、そういえば・・・
    でも女の子にしか見えんよね、やっぱり。お釜にゃんω

  10. みゃんた
    2009 年 12 月 26 日 00:46 | #10

    エエ~~ツ
    驚きで口が塞がりません。
    だってだって、ナニオ君のファーストチッスはジッコと・・・・・・混乱・・・・

  11. saba-zou
    2009 年 12 月 26 日 01:44 | #11

    ………!!!!!
    私も「この顔は女の子だよね」と思ってました。
    衝撃。

  12. シロネコスキー
    2009 年 12 月 26 日 03:50 | #12

    ( ̄◇ ̄;)エッ、あら~ジッコ男の子でしたか?

    >>ということで、「寺の男の娘(おとこのこ)」で「ジッコ」に微調整。
    南風さん、一部(?)で流行りの単語に微調整ですね。(w

  13. あさぎ
    2009 年 12 月 26 日 13:26 | #13

    だからみんなのチッスを嫌がってたんですね…納得w

  14. 南風
    2009 年 12 月 26 日 14:06 | #14

    ホントに仰天ですよね。

    夜が明けてやっと思い出しましたので続きをメモw

    飼い主さん「男の子なんですよ。」
    南風動揺中
    どなたか「あれ?これなんて種類?」
    飼い主さん「アメリカンショートヘアーです。」
    どなたか「あれか、アメリカンショートヘアーっていうのはオスしかいないやつか」
    飼い主さん「!?」
    南風「・・・・・・(再起動中)・・・・・・ハッ、三毛猫がメスだけですけど・・・」
    飼い主さん「そうそう」
    どなたか「三毛が!三毛はメスか!」

    そんなでした。

コメントは受け付けていません。