アーカイブ

2009 年 12 月 のアーカイブ

2010年もよろしくお願いします

2009 年 12 月 31 日 22:44 コメント 22 件

年末はバタバタしてしまってほとんど更新できませんでしたが、みんな相変わらず元気にマッタリ過ごしています。
 
ω通信
ヨレベランダ日向ぼっこ納め
 
ω通信
やや散歩納め
 
ω通信
くろべぇ散歩納め
 
ω通信
ろく散歩見習い納め
 
2010年はどんな年になるのでしょうか。
2009年の日記はいつ記し終わるのでしょうか。
次の一年もよろしくお願いします!

クリスマスにサプライズ!

2009 年 12 月 25 日 15:46 コメント 14 件

びっくりニュースです。
 
今日、いつものようにややと散歩をしていたら、ジッコの飼い主さんが、ジッコをもふもふしながらどなたかと立ち話(しゃがみ話というか猫端会議というか)していたんです。
 
ジッコに近寄るやや。それを迎えるように立ち上がり、こちらに向ってくるジッコ。
 
ジッコの飼い主さん
「お、喧嘩するのか? お? お?」
どなたか
「お~、猫が来たな。」
南風
「大丈夫だと思いますよ。うちの去勢してるし・・・そちらはおん・・・」
ジッコの飼い主さん
「あ、うちのも去勢してるんです。男の子なんですよ。」
 
!!!!!!!!!!
 
ジッコが男の子ぉおおおおおお!?
 
ジッコがああああ?????
 
出来る限りポーカーフェイスを装って、「あ~、そ~なんですかぁ」なんて話を続けましたが、もしかしたら動揺全開だったかもしれません。後の会話はよく覚えていません。三毛猫はメスしかいないとかそんな流れになっていったように思います。
 
「寺の娘(こ)」で「ジッコ」という愛称にしたのに・・・。
ωの名残も全然ないし、赤い首輪をチリチリ鳴らしてお尻振って歩いてたから~!
今までジッコにつけた台詞はみんな女言葉ですけど、改めて男の子として読み返してみると、ややより凄まじいおかまちゃんになっています。でも不思議と違和感はありません。あったらごめんなさい。私にはないんです。
 
ということで、「寺の男の娘(おとこのこ)」で「ジッコ」に微調整。
 

カテゴリー: お知らせ, ジッコ タグ:

ELF ωs 2009 part2

2009 年 12 月 24 日 16:06 コメント 1 件

Send your own ElfYourself eCards

歌声が、ヨレが「あひなひ」とか言う時の声に似ていて面白いです。
 
前回のはこちら「ELF ωs 2009


作業用のパソコンがプリントアウトで大忙しになってしまったので、せめてこれを・・・メリークリスマス!

カテゴリー: ムービー タグ: , ,

2007年~2008年の画像がほとんど見えない件

2009 年 12 月 21 日 16:09 Comments off

ブログの引っ越し前からご覧の方はご存知のことかと思いますが、最近Twitterや携帯百景から新しくブログを見に来てくださる方がいらっしゃるので、改めてお知らせいたします。
 
今年の頭にブログを引っ越しまして、2005年~2008年末までの過去ログはただ今調整中です。(改行の修正、ブログ内のリンクの修正、画像の再アップなど)
今は2006年末まで調整作業が済んでいますが、2007年からはまだ全然できていないので、画像がない記事ばかりとなっております。
パソコンからご覧いただくと、サイドバーに「◆過去ログ調整進行状況」がみつかると思います。でも最近は過去ログ調整は後回しで全然進んでいません。
 
せっかく見てやろうとしてくださってるのにすみません。

カテゴリー: お知らせ タグ:

猫集会@home2

2009 年 12 月 21 日 15:47 コメント 2 件

ω通信
 
ω通信
 
ω通信
 
ω通信
 
ω通信