記念日

2009 年 6 月 19 日 22:00

くろべぇが久しぶりに脱走してしまいました。状況から考えて、夕方以降に出ていった模様。
 
家の周囲をぐるっと捜してみると・・・いました。くろべぇはどこに行く訳でもなく、屋根の上と天井裏を行ったり来たりしていました。そして時々屋根の縁や天井の穴から顔を出して、下にいる私に「ニギャー」と声をかけます。降りられなくて困っているけど、降りたくもないみたいな? なんだか複雑なイントネーションの「ニギャー」です。
 
くろべぇが外で鳴いている・・・。2年前のこの日のように・・・。
 
ω通信
心配そうに(または羨ましそうに)眺める二人。
 
日付が変わる前になんとかしなくてはと、しばし立ち止まって考え、マタタビ粉で釣ってみることにしました。
梯子で屋根の縁まで行き、ギリギリ手の届かないところで鳴いているくろべぇにマタタビ粉のスティックを振って聞かせます。
 
シャカシャカ
 
捕獲成功。
 
くろべおめでと。おめでと私。

  1. ショー吉
    2009 年 8 月 29 日 15:02 | #1

    記念日を脱走でキメるとは、くろべぇ、オマエっヤツはwww
    そして2年たって、もう一度捕獲、おめでとう(^_^)

  2. えむち
    2009 年 8 月 30 日 18:09 | #2

    くろべえもなんか思い出した?
    2年前に発見されてからもうどれだけ逃げても
    南風さんは何度でも何度でも捕まえてはもう離さないのだ。
    覚悟しろくろべえw そしておめでと!

  3. KTX
    2009 年 8 月 31 日 09:41 | #3

    くろべおめでとう!
    にしてもややこの顔!羨ましそ。

コメントは受け付けていません。