ホーム > くろべぇ, ダイアリー, やや, ろく > くろべぇ退院

くろべぇ退院

2009 年 2 月 23 日 18:00

ω通信
くろべぇが帰ってきました。とても元気です。
病院に迎えに行った時に、諸々の説明をして下さった先生が最後に、「随分元気な子だね。ケージの中で暴れる暴れる。」と苦笑いしていました。恥ずかしいやら頼もしいやら。
 
ω通信
車の中でも鳴き続けていたくろべぇは、家の様子をちょろっと確認すると、水をガブガブ飲みはじめました。
 
ω通信
で、やっぱり食事は専用のフードと水だけ!という事になってしまいました。
先生に言われた瞬間、頭の中でくろべぇの好きなほとんどの物に×印をつけられたのですが、どうしても1点、猫草くらいはどうなんだろうと、先生に聞いてみました。
 
ω通信
先生がおっしゃるには、「食事に無理に混ぜたりしないで、猫が食べたい時に食べられるような状態なら問題ないでしょう。でも、絶対に大丈夫という訳ではありません。様子を見てください。」という事でした。
 
ω通信
そしてこれから数日は通院です。頑張ろうね。とりあえずお疲れさま。ゆっくり寝てくれ。
 


 
この後何度か再発させてしまってから、不思議に思っていろいろ調べてみたら、「猫草は尿がアルカリ性になるからよくない」という意見が沢山出てきました。でも、このエントリーを書いている2009/05/27現在、猫草を食べても全然大丈夫です。フードや気温のお陰で水飲み量が増えたせいなのか、他に要因があるのか・・・。
それと、再発の原因の一つは、当時のややろく用の小魚入りカリカリで、それの食べ残しの片付け遅れをくろべぇが口にしてしまっていたからなんじゃないかな、と睨んでいます。

  1. emi-cho
    2009 年 5 月 27 日 16:06 | #1

    フガフガにおいチェックされてるね。
    くろべぇ、お帰り!フガフガ

  2. かるび
    2009 年 5 月 27 日 17:01 | #2

    好きな物が体に悪いって本人には説明のしようがないから辛いですね。
    それで落ち込む南風さんを考えると切ないです。
    でも現在の状態が良さげで何より。

  3. KTX
    2009 年 5 月 27 日 18:04 | #3

    おかえりくろべえ。

  4. kutaya
    2009 年 5 月 27 日 22:09 | #4

    くろべぇお帰り!
    にぼしとかカニカマとかちくわとか…
    凄く喜ぶんだけどあげすぎると体に悪いんですよね…。

  5. 南風
    2009 年 5 月 28 日 12:29 | #5

    くろべぇはあまり食べ物にこだわりはないんですが、乳製品が大好きで目の色が変わっていたので、それが残念でなりません。
    でもそれと同じくらい散歩が好きなので、今はそっちに目を向けて、出来る限り一日2回は散歩するようにしています。

コメントは受け付けていません。