ホーム > くろべぇ, ダイアリー, やや > 照れたり嫉妬したり

照れたり嫉妬したり

2008 年 5 月 26 日 20:30

実家の母が帰宅すると、くろべぇが一人で出迎えしていました。それが嬉しかったのか、母が玄関先でくろべぇを褒めはじめました。
くろべぇをというより、くろべぇのシッポをべた褒めしています。
南風母
「くろべぇ、お前のシッポはいい形してるね〜。なんていい形なんだろう。ガチッと前向いて、いい物運んできそうな気がするよね〜。ホントにいい形だよ。」
普段くろべぇは、ややの代わりに注意を受けたりして、母からは褒められ慣れていません。つい先日も、玄関の赤い絨毯が白い毛だらけだったのに、「全く、くろべぇはやんなっちゃう!」と言われていました。
くろべぇは鼻の穴を膨らませながら、母のべた褒めを聞いていました。でも母があまりに褒めるので、照れくさくなったのか、スタスタと廊下の方へ行ってしまいました。
私が「ほら、急に褒めるからあっちに行っちゃったよ。」と行って、廊下の方を見ると・・・
ω通信
くろべぇはギリギリシッポが見える場所で座り、クイックイッと得意気にシッポを動かしていました。
南風
「見てあれ! くろべぇすごく嬉しいんだよ! 言ってる事わかるんだから、ややの代わりに文句言ったりしないでよね!」
南風母
「おー! くろべぇのシッポはホントにいいね〜! 黒い毛もツヤツヤだし、あんないいシッポの猫はいないんじゃないかね〜!」
クイックイックイッ
大笑い
そこへ、隣の部屋で寝ていて出迎え損ねたややがやって来ました。
ゴロン
ω通信
廊下のくろべぇと玄関の母の間に寝っ転がって、ユラユラとシッポを揺らして、ジットリとした目つきで母を見詰めていました。
そしていつもの「ややこいいこ」タイム。円満です。

カテゴリー: くろべぇ, ダイアリー, やや タグ:
  1. kutaya
    2008 年 5 月 31 日 22:41 | #1

    くろべぇ良かったねw
    しかし、可愛いなぁ二人とも(*´Д`*) 

  2. ハム
    2008 年 6 月 1 日 13:22 | #2

    嬉しいけど照れくさい
    照れくさいけど嬉しい
    くろべぇかわいい!!

  3. たまぞう
    2008 年 6 月 1 日 20:35 | #3

    シャイなくろべぇはかわいいなぁ (*^^*)
    ややちゃんと同じぐらいの愛情を注いであげてくださいね。

  4. えむち
    2008 年 6 月 2 日 18:54 | #4

    もう毎回の事でいいコメントが浮かびませんが、お母様&ややくろネタ大好きです。きちんとリードつけて散歩に連れてってくれるお父様も。あいかわらず素敵な一家ですねw。いいな〜。

コメントは受け付けていません。