ホーム > ダイアリー, やや > 振り向き小僧

振り向き小僧

2008 年 3 月 10 日 21:30

台所のイスで寝ているくろべぇを撮りながら、暗い黒い物体向けの設定を試行錯誤していると、茶の間の母が話しかけてきました。
南風母
「どうして寝てるくろべぇをそんなに撮ってるの?」
南風
「どうやったらちゃんと撮れるかと思って・・・あ、これ、新しいカメラなんだよ。」
南風母
「へぇ。」
私の位置から玄関にいるややの後ろ姿が丁度見えたので、その場でややにカメラを向けて、思いっきりズームにして、ややの後頭部を狙ってシャッターを切りました。
そしてプレビュー画面に切り替えながら、「ほら、あんなところにいるややの後頭部までばっちり撮れちゃう。」と、今撮った写真を母と一緒に確認すると・・・
ω通信
後頭部ではなくて、顔が撮れていました。
南風
「あれ!? こっち向いてた!」
南風母
「ややはどこにいるの? 玄関?」
と、母も身を乗り出して玄関にいるややの方を見ました。
南風母
「あれ・・・やや、あっち向いてるわ。」
南風
「撮る瞬間だけこっちに振り返ったのかね? やや恐るべし!」
再びさっきの写真を確認しながら
南風母
「この顔w」
南風母&南風
「わはははははは。」
二人で笑っていると・・・
ω通信
こっちに来た!
笑われたのを察知して文句を言いに来たのかと思いきや、まさかあれだけ離れた自分の事を笑っているのだとは思いもしなかったようで・・・
ω通信
やや
「楽しそうです。面白いですか?」
南風
「面白いよ〜!」
そしてややは母にまとわりついて、「ママさん楽しくて嬉しいです〜!」と甘えました。
ω通信
母に抱っこされたややは、ちょっと偉そうでした。

カテゴリー: ダイアリー, やや タグ:
  1. kutaya
    2008 年 3 月 14 日 15:32 | #1

    ああ、良かった。気付いてなくて。
    やや猫また説が確定するところだった。

  2. かるび
    2008 年 3 月 14 日 15:45 | #2

    何だか深い顔をしている…….
    ママさんに免じて気付かないふりしましたよ的な。

コメントは受け付けていません。