寒い夜

2008 年 3 月 9 日 23:30

ω通信
夜になると急に冷え込んできました。開いた窓から網戸越しに外を見ていたヨレも、寒くなって膝に飛び乗ってきました。
いつものように寝る前にヨレにご飯を出して、ヨレが食べているを見ながら布団に入りました。
しばらくするとヨレはトイレに入りましたが・・・
ω通信
用を足さずに、砂の上に吐いていました。
何度か吐いてお腹が空っぽになるとまたご飯の催促をして、また食べてまた吐いて・・・と繰り返しました。
3度目のご飯を食べ終えたヨレの背中をマッサージしてみました。
冷えてしまって胃腸がうまく動かない時、私もマッサージされると楽になるので、ものは試しとマッサージし続けてみると・・・
ω通信
ヨレは吐かずに眠りました。本当に冷えてしまっていたのかもしれません。
おっさんも風邪を引いてしまったし、今の時期は猫も人も体調管理に気をつけなければ。
※このダイアリーを書いている3/13現在、おっさんもヨレもすっかり治りましたが、今度は私が風邪を引いてしまいました。にんともかんとも・・・。

カテゴリー: ダイアリー, ヨレ タグ:
  1. ARERE
    2008 年 3 月 13 日 15:23 | #1

    あららぁ大変ざます、お気を付けあそばせ。風邪は万病の元ざますから。だいじにせんとあきまへんがな。無理せんといておくれやっしゃ。

  2. kutaya
    2008 年 3 月 14 日 15:24 | #2

    暖かかったり、肌寒かったり。
    季節の変わり目は要注意ですね。

コメントは受け付けていません。