ホーム > ダイアリー, やや > 鼻たれ小僧

鼻たれ小僧

2007 年 5 月 28 日 09:30

家に連れてくる前から鼻たれ小僧だったやや。
「風邪でも花粉症でもそのうち治るだろう」と、しばらく様子を見ていました。
一時治まったかのように見えた鼻水がここ数日でまたぶり返してきてしまったので、「こりゃおかしい!」という事になって、久しぶりに平日休暇になったおっさんにお願いして、病院まで車を出してもらいました。
車の中でも病院でも、いつもと同じ平常心のややです。
ゴロゴロ言いながら先生に診察してもらってます。
結果は慢性鼻炎。
なんだお前、鼻炎だったのか・・・。
体重を計ってもらうと、2.8kgありました。
早く丈夫で大きくなれよ。
体重を計り終えるとおもむろに注射が2本。肩と腿に1本ずつ打ってもらいました。
先生によるとややは痛がり屋だそうで、「今度来る時は洗濯ネットに入れて来てね〜。」と言われました。
最後に飲み薬を頂いて病院を後にしました。
ω通信
南風
「やや〜、えらかったね〜。もうすぐ家に着くからね〜。」
ω通信
南風
「鼻水もすぐ止まるよ。」
ω通信
南風
「帰ったら美味しいの食べよう。おつかれちゃん。」

カテゴリー: ダイアリー, やや タグ:
  1. かいた
    2007 年 5 月 29 日 13:54 | #1

    こんにちは、初めてのコメントです。ややちゃん、かわいすぎる~。ほめてもらって、うれしいさが顔に出てますぅ。慢性鼻炎、お薬と注射で良くなるといいですね!でもお薬に頼らなくても、動物用のアロマテラピーなどありますから、本で読んでみてもいいかもしれません。ちなみに猫や犬は柑橘系のアロマは嫌いだと云う事です。

  2. 猫姫
    2007 年 5 月 29 日 14:03 | #2

    まぁ、慢性鼻炎でしたか。
    ウチの先代の子に同じ病気の子がいました。
    はじめはノラの子だったので、発見と手当が
    遅くなったため、だいぶ悪化してからの
    治療でした。
    抗生物質を飲ませたり軽めの麻酔を打って、
    鼻の中を洗浄したりとけっこう大変でした。
    ややタンは早くから治療してもらえたから
    すぐに治りますよ!
    良かったね。

  3. のり
    2007 年 5 月 29 日 18:08 | #3

    ワタシも慢性鼻炎です。ややたんのつらさ、わかるよ~。アロマがいいのか。人にも効くかな。

  4. よも
    2007 年 5 月 29 日 18:28 | #4

    猫の鼻炎や結膜炎は一生もんだったりしますが、あまりひどくならないでいてくれるといいですね~。

  5. 南風
    2007 年 5 月 30 日 11:25 | #5

    みなさんありがとうございます。
    鼻が詰まって食べ辛そう&寝苦しそうだったんですが、とりあえず今は薬が効いていて、ややも楽そうにしています。鼻ちょうちんも出なくなりました。
    先生からは「寒くなってくるとまた症状が現れるかもしれない」とは言われました。
    病名がはっきりしたので、いろいろと調べてみたいと思います。
    アロマなんていうのもあるんですね!
    参考になります。

コメントは受け付けていません。