ホーム > ダイアリー, ヨレ > 日帰り旅行帰宅直後

日帰り旅行帰宅直後

2007 年 5 月 4 日 19:00

夕暮れ時には帰っている予定でしたが、うっかり渋滞にハマってしまってすっかり遅くなってしまいました。
そういえばもう何年もGWやお盆を避けるようにして出かけていたので、真只中の渋滞の恐ろしさを忘れていました。
真っ暗なアパートの玄関を開けると、スリッパを並べてあるあたりに薄らとヨレが寝転がっているのが見えました。
「お、出迎えてくれたのか!」と、「ヨレ! ただいま!」と声をかけてみましたが反応がありません。ピクリとも動がず、ニャンともスンとも言いません。
「まさか何かあって倒れている!?」と、慌てて玄関の灯りをつけてヨレの方へ振り返りました。
・・・ヨレは床に寝転がりながら、顔も上げずに黒めがちな目で私の顔を見ていました。
具合が悪いとかそういうのではないことはすぐにわかりました。
所謂ふてくされです。それのMAX状態な感じです。
起き上がろうとしないヨレを抱き上げました。
抵抗もせずに抱き上げられたヨレの目はずっと私を見ています。
「ごめんね〜!」と、うっかりヨレの大嫌いな「ごめん」を使ってしまいました。
その途端、ヨレは抱いている私の腕を齧って降り、廊下をスタスタと行ってしまいました。
ヨレの後を追い、「お土産!お土産! すごいの買ってきたよ〜!」と、変なテンションの私。
ω通信
南風
「見てこれ! まんま『ねこのおみやげ』!」
天然もののマタタビの枝の皮がポプリのようになっている物です。
お土産屋のおばちゃんが「ねこが食べたり遊んだりするよ。」と教えてくれました。
ω通信
フガフガッ!
ω通信
南風
「バカねぇ、本体はこっち!」
ω通信
フガフガフガフガッ!!!
このまま袋を開けられちゃうと床一面マタタビ屑だらけになってしまうので、いらない靴下に詰めてみました。
ω通信
ガウガウ
ω通信
ガーーーーーーーッ!
ω通信
ハァハァ
ω通信
ヨレ
「あれ!? ボクは一体何を!?」
ω通信
ヨレ
「あっ・・・」
ω通信
ハァハァ
ω通信
ヨレ
「あら!? ボクは一体・・・」
ω通信
ヨレ
「あ、帰ってたの?」
南風
「ただいま!」

カテゴリー: ダイアリー, ヨレ タグ:
  1. 銀次郎と鈴
    2007 年 5 月 8 日 05:07 | #1

    最後のヨレさんの顔・・・☆ラブリー!
    「決まった時間に帰ってくれないと・・・グスン」by猫たち一同

  2. 匿名
    2007 年 5 月 8 日 10:13 | #2

    帰りが遅いとフテくされてくれるなんて!
    うらやまし。
    ヨレくんは「ごめん」が嫌いだったんですね。

  3. 南風
    2007 年 5 月 9 日 12:56 | #3

    どんなに可哀そうだったか同情してやるか、よく頑張ったと褒めるのがいいみたいです。
    不思議です。

  4. 親心
    2007 年 5 月 12 日 23:08 | #4

    家の猫も同じです。完全無視って感じ。でも私にはいじけているようにしか見えないです。
    ヨレ力一杯のさみしかった一日を表しているんだと思います。
    でもまんまとお土産につられてしまって。。。

  5. 南風
    2007 年 5 月 14 日 13:09 | #5

    やっぱりいじけますよね!
    「ヨレ力一杯」w 一瞬「ヨレ車カップ」かと思いました。

コメントは受け付けていません。